sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

まだまだ続くよ、ついてない記

今日はイタいのが来たよ。

会社のサブで使ってるノートPC、ぶっこわれる……。

仕事中、ずっと起動しっぱなしのThink Pad。なにもしてないし、アプリも一個だけしか起動してない状態で、いきなりカリカリカリ……と不穏な音が!、と思ったらもうマウスポインタの移動以外、何をしても反応しない状態に。Ctl+Alt+Deleteも聞かず。しょうがないので強制終了&再起動。
BIOSもぱっと見問題なし。
だけど、このときはブルースクリーンに「OSがありません」メッセージ。HDDを認識してないのかなぁ?と思っても、HDDは内臓だし、なすすべないよなぁ、ってもっかい再起動。
一度だけ起動できたのですが、ファイルを操作しようとすると何故かアクセス権限違反。またなすすべないので再起動。
その後は、「Think Pad起動画面」 → 「Windows 起動画面」 → 「プログレスバーがあとちょっとで100%、ってところで、一瞬だけブルースクリーン」 → 「Think Pad起動画面」がエンドレス。う、うわーお!ノー!

仕事上のメールの蓄積を主にこっちのPCにためていたので、このままだと個人的に蓄積した知識DBがぶっとびます。うわー……。あと、今開発してるシステムの正常設定状態と、以上発生時設定履歴とかな。全部な。あー。バックアップを忘れた頃にこういうのがやってくるんだなぁ。

ウイルスは我ながらこまめな対応してるから問題ないハズなんですけどね。すげーショッキン。


あとは自分がぼけぼけな為のしくじりも多数。
今朝、香水をふりかけようとしてプッシュしたら、なぜかゲルな液体が自分に……。って、乳液のボトルを思いっきりプッシュしてたのなー。
その後、日焼け止め塗ろうと、思いっきりチューブから出してみたら、それはアイクリームでござりました。うへー。顔中アイクリームな量出しちゃったよ。……このクリーム高いのにな。