sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

休みが必要だ

民生のおうたがあたまをぐるぐるする今日です。またはRCの「金が欲しくて働いて〜」のフレーズ。

仕事の息抜きに書いてみたら、あまりにも雑記に過ぎるものを書いてしまったのでたたみます。


あぁ、東京都写真美術館の2種類の展示のチケットがあるというのにあるというのに*1いけそうにないかもよ・・・・・・。ホントは土曜日は写真美術館ハシゴ→リキッドでグロウンのライブ、と思っていたんだけど、グロウンのチケットはあえなく惨敗。それならば写真美術館ハシゴ→Toshi Yoroizukaでお茶→たこでご飯、なんて思っていたけど、写真までも。写真までも……!*2
結局、新宿伊勢丹のメゾン・ド・ショコラにも行けなかったもんな。行った方々のステキ写真を見ながら、モニタについたほこりをふき取ったりまでしてまでガン見し、ほっそりと涙をながしたのでした。いいなぁ、みんな。そしたら今度は高島屋でもショコラティエ〜フ*3なイベントやっているのね。バレンタイン当日まで。やっているのね。
あぁ、バレンタインまでにステキチョコを物色して、「どれどれ」なんて一口ずつ味見したりして、そんでもって自分も食べたいチョコを買って、渡したそばから「あたしも食べたいんだよね〜」なんてつぶやいて、おうちにおしかけて、「おいしいね」なんてウフフアハハでガバリとかしたい!(どんどん言うことに中高生風味が加わってまいりました)
とかいいながら今はアポロをむさぼりくっています。アポロおいしいよね!いちごのとこも茶色いとこもかんけーねー、と分離させずにぼりぼり食べていると大人になったなぁ、とつぶやいてしまいます。
せめて来週のasa-changには行きたい。もうチケットは購入済みなわけですが、平日は無謀だったかしら。でもその日限定だし、限定モノに弱いってのはOLの特権だし*4

*1:2回

*2:また2回

*3:フランス語のRって「フ」に聞こえませんか

*4:ちょっと意味が違う