sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014023/

以前から行ってみたいと騒いでいた東急本店前、ラブホテル街入口のこちらのお店へ。向いの「魚真」と迷ったけど、お値段がお安めだったしね。真黒な外観に背中をまるめてかがんで入る小さな入口の居酒屋さん。

結果は……まあまあでした。素材勝負の「レバ刺し*1」「万願寺とうがらし」「空心菜炒め」という注文だったからでしょうか。お料理はそこそこおいしいけど特筆するものは見当たらず。トマト鍋とかが売りみたいでした。飲み物は豊富にありました。グラスが沖縄ガラスで統一されてて、そこで初めて「そういや沖縄料理っぽいメニューも多いな」と気付きました。

カウンター席に座っていたのですが、店員さんが若くて男前。カウンターに座る女子たちとフレンドリーにお話されてたりしましたですよ。私より若い人向けのお店だったんらなーと思いました。お値段もお安かったですし。でも次行くなら魚真かなー。

*1:二日連続。好きすぎる。