sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

予約まわり

チケットの抽選にもれたり、取り忘れたことをさっき知ってショックだったり。逆に当選したり、自棄になっていっぱい買っちゃったりした一日でした。

■抽選もれ
例の蜉蝣うんちゃら。新感線先行でも取れなかった方多数のように見受けられたので、まあ順当に取れなかった、と。どうにかなってた宮藤作品を久しぶりに見逃しそうな予感がします。……つかそのあとのも取れなそうだしもう観れなかったりして……。行きたい……(諦め悪い)。

■取り忘れ
キセルのシアターイワト。なぜだか10日から受付かと思ってて。シアターイワトという場所にも一度行ってみたくて、キセル公演だなんて、なんてうってつけ!とわくわくしてたのに。してたわりに勘違いしました。行きたい……(諦め悪いアゲイン)。

■当選
CKBの恵比寿公演。CKB!なんねんぶりだ!(調べた)2006年7月のフライデーぶりだ。2年半。アルバムしばらくチェックしてないんだ。古い曲聞かせてくれないかなぁ。「けむり」とか聴きたい。

■確保
F/T09(フェスティバル・トーキョー09)がらみの公演。

  • 資本論」とサンプルの「火の顔」

3公演チケット買ったのです。もういっこどれ観ようかな。

  • PortBの二公演

これは明日にでもとる。体験型公演のPortB。以前行った「東京オリンピック」が楽しかったので、逃していた二公演の再演(と言っていいのか)、わくわくします。興味のある方、いらっしゃいましたらご一緒しませんか。知り合いいた方が楽しい公演なんだ……。

  • 春琴

初演がとっても評価良かったので観ようかと思いつつ、高価格に二の足を踏んでいたのです。年末に色んなところで行われていた「2008年ベスト」的企画によくあげられていて、それらのコメントでうずうずしたので行くことにしました。けちってA席。世田谷パブリックセンターならA席でもよく見えるし、S席も残席は後ろのはしっこばかりだったので。

  • 愛の渦

ポツに限らず、初演と再演両方観るの初めてかも。あ、「三月の5日間」があるか。あれは「再演」なのか微妙ですが。

  • toi presents「四色の色鉛筆があれば」

これも昨年の公演「あゆみ」の評判が良くて、見逃しちゃったな、と思っていたので。あっ、今気付きましたが、快快やらハイバイやらの俳優さんがご出演されるんですね。


3月の予定が大変なことに!毎年3月って演劇周りがラッシュのよな気がします。なんででしょう。年度末?(違)