sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

購入

ポケット版 東京超詳細地図

ポケット版 東京超詳細地図

文庫本サイズの1/12500の東京の地図。図書館派の私が久しぶりに購入した本は地図でした。

ものすご方向音痴の私は、ヘンなところで節約したり、そもそも歩くのが好きだったりするので、一駅二駅電車に乗るならば歩いてしまいたい性質なのです。でも方向音痴だけに、気軽に「線路に沿っていこう」と思ったのにいつのまにか逆方向に歩いてたりするわけで……*1。こないだアゴラに行く前に下北沢でお友達とゴハンして、駒場東大前まで歩いたらやっぱり余裕で歩ける距離だったりしたんです。なので、これからは自分で調べてざっくざく歩くぞー!と地図を購入した次第。この縮尺だと小道も書いてあるからどうにかなりそう。


めったに行かない場所にある行ってみたいお店情報とかをガンガン書いていって、いざそちら方面に行くことになったらすぐ使えるようにカスタマイズしていってやろうと思います。ほぼ日カバー*2に入れて持ち歩こっと。

*1:純くんぽくよろしくです。

*2:ほぼ日手帳、発売当初の2年間は使っていたのです。携帯の機能アップに伴って、携帯のスケジュール管理使えば手帳いらないじゃん!てなってしまって買わなくなった。