sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

性格バトン

はなさん*1からいただきました。クールで素敵で美人って言われた(誇張)!

  • 何型

B型です。
B型だよね、と言われます。
アルカイックスマイルで返します。
B型ちょうたのしいよ!(だから言われんだって)

  • 長所

たくさん(言った!)。

  • 短所

よくおこる。

  • 泣き虫?

おばちゃん最近涙腺ゆるくてネー。
キヨたん復活祭でのだだ泣き具合は自分でもびっくりしました。

  • すぐ怒る?

うん!

  • めんどくさがり?

うん!

  • 気分屋?

うん!

  • 八つ当たりする?

うん!
ひどい回答だなー。
八つ当たりです!て予告してからやる。

  • 怒鳴る?

それはないなー。

  • 命令する?

仕事で必要なときは「さーて、命令でもするぞー!」って気合を入れます。
あと人にモノを教えることの多いお仕事なので「こうこうこうしてくださーい」というやんわり命令はしょっちゅう。

  • 物に当たる?

原付のメットイン乱暴に閉める、とかくらいなら。
あとお仕事中にいらいらしたときはチェブラーシカの耳をもにもにします。

  • 優しい?

好きな人だけには優しいヨー(なんか)(だんだんヤバい人に)。

  • 毎日笑顔?

んなこたないんですけど「いらいらしたときに、無理から眉間をのばして口角をあげると顔に気持ちがついてくる」という現象は信じてます。多分周りからみたそのさまはたいそう気持ち悪い。

  • 遠慮なく何でも言う?

そこまでいくにはかなりの時間を要します。相手によるということです。

  • わがまま?

はーい!(挙手)
B型末っ子。

  • おとなしい?

最初は。

  • 無愛想?

たぶん。

  • どちらかというと姫?悪魔?

悪魔悪魔。
「小」とかつきません。マジ悪魔。ぐへははは。
でもMなんだぞ。

  • ズバリ性格良い?悪い?

ええ〜?わたシ、性格いいからそんなこといえn……。

  • 自分で思う性格

コドモ。ガンコ。

  • 人に言われること

クールってさっきいわれた!
マジメだなー、ってよく言われます。つまりはガンコだね、って言われてると思います。

  • 男女関係なく友達の理想

お互い好きなことやって笑ってゴハン食べる。

  • 好きな異性の理想

よく笑う人。でも落ち着いてる人。そんでたまに毒吐く人。
以前のバトンの回答を使いまわしてすみません。

  • 最近言われて嬉しかったこと

クールってさっきいわれた!

  • バトンの送り主の顔は見たことある?

ありますよー。

  • 送り主の印象は

愛玩!(しつれいです)
かわいくってねー。
お会いしたときは秘かに心の中で頭をぐりんぐりんになでてます。

  • 次に回す人

既にやられている方も多いと思うんですが、言葉をきいてぱっと浮かんだ方をそのまま書かせていただきました。イエス、これはラブレター。
バトンというより、ただ言いたい。

残酷:えぇ?これは探してもいないです。

クール:id:rysheepさん。おかえりなさい!おかえりなさい!(照れていえなかったのでここぞとばかりに叫ぶ)
自立した視線でさらりと的確に短い言葉で表現される、そんなイメージ。

可愛い:みなこしさん*2。ダンナさんもふたりそろってえらいことかわいいんです。ああ、そうかわいいんです!(思い出しかわいがり)

癒し:一方的に拝見させていただいていてはずかしいのでトラックバックできない方がたくさんいらっしゃいます。

かっこいい:curioさん*3。かっこいいだけじゃないところがかっこいい。

面白い:いつも拝見させていただいてる方はみなさん面白いです。

楽しい:そりゃmkでしょう。そろそろ20年(怖)の長いお付き合い。

頭がいい:さーやさん*4。はなさんとおなじになってしまいましたが。同じものを観てもやっても、自分がもやもや抱えて表現できないことを的確に表現できるひと。するどいのです。初めてお会いしてから、他ではなかなかできないお話をさせていただいたり、いろんな方を紹介していただいたり、生活が楽しくなりまして。感謝感謝です。

大人:お若いのに大人……!と思う方、たくさんいらっしゃるんですが、なんか恥ずかしいので書かない。

なんか他のどの質問よりもこの項目にいろんなことが表れちゃっていて恥ずかしさの上塗りをしておる気持ち。恥ずかしいなー。