sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

かもめ食堂関連キッチンウェア

というよりもフィンランドもの、ですね。
本日映画の合間に立ち読みした雑誌でやたらとりあげられていて、かもめ食堂とシンクロ。ものすごく欲しくなってきちゃってますよ。まずはマリメッコの実店舗に赴きたい。
写真の柄のやつ、2,3年前くらいにAfternoon Teaやセレクト系インテリアショップでクッションをみたなぁ。この柄のクッション買おうか、いや、思いきってカーテンに!と家族に相談したら止められたんだった。派手か。

http://www.mift.net/shop/marimekko_d.htm

んでこの食器!食器!

http://webdb.scope.ne.jp/iittala/origo/mug/index.html

ぜひマグとプレートをおそろいで……。このマグは取っ手がない分、飲む姿がどうやってもかわいらしくなるすぐれものだと思います。このマグではごくごく飲めない。こくんこくんと飲むしかないのです。
iittalaってシルバーのスパチュラとかおたまのイメージでしたけどこういうのもあるんですね。ちょっと前に友人にここのスパチュラとおたまを結婚祝にあげたのですが、とても好評でした。