sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

調理器具

あと10日ほどで同じ課の女性が結婚退職するので、課からあげるプレゼントを下見に。以前彼女と遊びに行ったときにやたらルクルーゼを欲しがっていたのでカタログをもらいに。
カタログだけ見てると夢が膨らみまくりますなー。ついでにフィスラーのももらってきたんだけど、なんだこの扱いが簡単そうな圧力鍋。ほしいなー。これでふにゃとろな角煮とか、味をじゅっと沁みさせたポトフなぞつくりたい。ルクルーゼの鍋ってオーブンOKだってカタログ見るまで分かってなかったよ……。以前福引チックな懸賞であたってもってるんです、ルクルーゼ。なのに母親に「嫁入り道具ね」とどっかにしまいこまれてしまって発見できず。かあちゃん、いつつかえるか、つかえるひがくるのかほんきでよそうできないのでもうつかっちゃいたいんだよ、おかあちゃん

LE CREUSET ココット・ロンド 20cm オレンジ

LE CREUSET ココット・ロンド 20cm オレンジ

「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理

「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理