sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ギリギリデイズ / 松尾スズキ

読了。
大人計画のHPに掲載されていた松尾さんの日記をベースに色々加えられた一冊。
毎度毎度松尾さんのエッセイものはおもしろいんですが、これはWeb上に載ってたという経緯からか、よりリラックスした印象を受けました。他の本より「台本がかけないよ〜」とかのやや愚痴っぽい記述が多かったりして。でもその愚痴から派生したコメントがまた楽しい。さらに現実逃避とばかりに食べに行っているモノがみんなおいしそう。紹介されていたお店に行きたいなぁ〜。
「この日本人に学びたい」と同じく、宮崎吐夢さんのコメントも秀逸。ツボはふかきょんのことを「顔パンパン」とだけ表していたヤツ。