sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ベリーラッテ

ko-moto2008-11-20
略してBL*1

発売日にもふもふとコンビニを巡ったのにことごとく売り切れだったベリーラッテにやっと遭遇。
お酒飲んだ後に乳製品が飲みたくなる*2というヘンな癖のある私としては、定番いちごみるくに次ぐジャンクな味を求めて購入。
ホワイトチョコ?だいすきー!
ラズベリー?だいすきー!
それが組み合わさったケーキ*3なんていっつも真っ先に買っちゃうもんねー!

ぷす(ストローさし)
じゅー(飲み)
……。
……。
……。

ばー(吐)。
絵のヘタさとあわせてこんな気持ち。
この甘さったらハンパない。
兄さん、頭がいたいよ……!
思わずタケダシンジ化しちゃうくらいの脳天にくる甘さ。

考えてみれば「ホワイトチョコ」って書いてある時点で気づくべきじゃん、自分!オーボン・ヴュータンとかサダハルアヲキとか*4にだまされたよ。や、キリンにか。と、とにかくだまされたよ!
最終的にはコーヒーを買ってきて、ベリーラッテをおやつとしていただきました。このいただき方がおさまりいいカンジ。ベリーラッテはのみものではありません。おやつです!

ちなみにベリーラッテより数日前に先駆けて発売された「紅茶+ドライフルーツ」のヤツ。後輩ちゃんにひとくちもらった。あれも甘かったー。リプトンレモンティーより断然甘かった。そしてフルーツの風味は断然リプトンレモンティーよりステキに好みだったのでとても残念に思ったのです。

*1:だからなんだ

*2:よく「前に飲むもんじゃないの?」て言われるけど、「胃に膜をはってうんぬん」というそんな健康知識なカンジじゃなくてただ単に飲みたくなるだけなんだい。

*3:+ピスタチオだとさいこうね。

*4:ホワイトチョコ+ラズベリーでたまらなくおいしいケーキをだしてた2店