sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION @ SHIBUYA-AX

好きだわぁ、と思ったらすぐ行動にでる癖がまたでた。昼にチケットを譲っていただける方が見つかって即行ってきました。しかも2階席。ブラボー。AXの2階席初めて入りましたが、かなりゆったりしてるのね。ああここにいるユーミン*1や宮藤さん*2を眺めたりしたよね……。

ライブやっぱちょう楽しかった。ピンクのひと*3がひらひらと舞っていました。やっぱりhonnojiと貴様とCOLD BEATと昇り龍(正式タイトルなんて知ったことか)でかなりの勢いで興奮し、耳から口からヘソからケツから出た。

ライブ中に、みなさまの後ろにこちらに向けて設置されていたライトが3×3の構成をしてまして。いつものくせでドラマー凝視していると、ぐわあ、て盛り上がるところになると、そのライトがビシャーッ!て光るのです。どうしてもライトの光をまともに見てしまうことになるので、ライブ中にずっとBCG*4みたいな残像がチカチカ。あっ、ステキな舞が出た!と思いつつ、舞はBCGごしに観るしかなかったという。

変拍子(特に7系の)を聴くと「よっ、クリムゾン!」と言ってしまう癖があるのですが、ザゼンに対してはそろそろ出なくなってきました。

あんまり詳しくないので中身のないことしか書けないや。すまない。楽しすぎた、とだけ。

*1:CKBのとき

*2:これもCKBのとき

*3:カシオ

*4:わからない人は置いていく