sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ひきつづきe=mc^2

ハイファイ新書

ハイファイ新書

サブカルミーハーとか言ってたらデイリー4位だったりするらしいので、れっきとしたた・だ・のミーハーであることが判明いたしました。森高千里はあまりきいたことありません。


ところでこれ。

PV冨永昌敬監督なんだー。
アルバム発売まであえて聴かずにおいた曲を、買ったそばからヘビーローテーション。そして聴くたびに私の中の岡村ちゃんが「ぼくの方がいいじゃなハァ〜い」と歌いだします。要するにもだえている。そして聴き倒した夜になってから、「“先生”の立場で悶える曲かこれは」と気付いてしまいました。つい「先生に惚れている女子を好きなのにぃ、キィ!」て男子の立場で聴いてしまってました。素で。なんたる二号体質。二号体質?


「フルネームで呼ばないで 下の名前で呼んで」ってなんだかそれこそ高校男子のハート(ひいては女の子らしい女の子が大好き男子&オッチャンのハート)わしづかみではないですか。「キッス」な曲といい、さんまちゃん的な、浅倉南のよなベタな女の子が好きな殿方はときめいて大変そう。


「わたしもうやめた 世界征服やめた 今日のご飯考えるので精一杯」には「いわきから来た女子高生」公演を思い出しました。世界征服をもくろんでいたって、モンスターが街を襲っていたって、ご飯のこととか、高校野球の応援歌のこととかの方が大事なのわたしたち、っていう。

デモ版。メモ的に。


総じて「たまらん!」てことです。当分楽しめそうだ。