sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

のだめ

録画分も消費せぬままリアルタイムで観れる時間に帰ってきたので観ちゃった。最初にキャスティングを聞いた時は「えー、千秋さまは瑛太じゃん、瑛太だよ、チェンジー*1」と思ったものですが、なかなかどうして玉ちゃん千秋、ステキでした。と、いいつくされていそうなコメントをいまさら。難をいうなら指揮者としてイメージするより腕自体や腕の振りがたくましすぎかしら。オケのシーンもよかったじゃんかー。シュトレーゼマンについては何もいうまい。竹中さんもそろそろ飛び道具じゃないものやればいいのに。あと、実写版、いやちがう、えっとえっとえっとアニメ版?ぷりごろ太をいきなり観れたので喜びました。ぎゃぼー
そいからエンディングがガーシュインなのな!嬉しくなったー。って最後までいまさらなことをつぶやいたよ。

*1:宮藤さんお得意のトーンでひとつ