sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

松尾ちゃん

movieカテゴリで松尾ちゃんと書いてみたけどリリーさん映画の話ではありません。サッカーの直前に「どこで放送だっけ〜」とチャンネルを合わせていたら、役所こうじがオッチャンと話しているシーンに出くわしまして。そのオッチャンは、カールおじさんのような口周りの青ひげに麿みたいなぽってりまゆげに食い倒れ人形のよな丸メガネ。全体的にはデカメガネをかけたぽっちゃりした鬼瓦権三(ひょうきん族のたけしのキャラ)。せっかくメガネかけてるけどメガネ男子には程遠い、いや、むしろそれはメガネですらないわ、めがね?眼鏡(がんきょう)?
出ているとはしっていましたが、あんなお姿だとはびっくりした。しかもそんな風貌なのにマジメキャラだった。ひげのおいらんよりもよっぽど衝撃的な映像でございました。はい、「突入せよ、浅間山荘事件」のお話。