sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

サッカー

今日は定時終わったあたりからざーっと人がいなくなり、残っている人もそわそわそわそわしていて、もらいそわそわしたので帰ってきて試合を見ました。わー、だいぎゃくてん、げきてき!となぜか相手チームの気持ちでびっくりしてしまったので、日本人失格と言われそうで怖いです。いえ、もちろん日本を応援はしてるよ!ルールよくわかんないけど。オフサイドは分かるんだけど、ボールが出たときにコーナーキックになったりサイドから手で入れたりするののボーダーライン*1と、イエローカード出たときに、そのままそこから蹴り始めるのと、キーパーとガチンコ(股間カバー)になるボーダーライン*2がよく分からんのです。

(以下にダメ〜なこと書き連ねちゃってたのですが削除。やーねー)

*1:出た場所で違うんですよね?

*2:これも場所なんじゃないでしたっけ