sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ルクルーゼ

友人リクエストの品を買いに行ったら、色違いの同じ型のが40%オフ!モデル切り替え時期にたまにそういうことがあるんだって。いいこと聞いた。しかし結婚祝いの品で色違いだと悲しいかな、どうだろう、彼女はキティラー、リクエストされたのは浸食の鮮やかなマスカット色のなべ。目の前にあるのは濃いグリーン。それにしてもこの安さだったら自分用に購入してしまってもいいかもしれないわぁ……むむむ、と悩んだけど結局安くなったのをプレゼントとして買いました。色が違う代わりにグラタン皿やらスパチュラやらレシピ本やらつけて予算内に。夢のようなセット。文句は言わせない。というか私は個人的には濃いグリーンのほうがかわいいと思うんだなぁ。じゃがいもとローリエなんて入れてごらんよ、緑が似合うよ〜。ホントに自分用に買ってしまえばよかったかしら。
し・か・し。ただでさえ重たいホーローのルクルーゼさんにごてごてと品をつけてしまったので信じられない重さの袋ができあがりました。うちの猫よりは確実に重い。もしかしたら2匹分かも……。とてもかわいくラッピングしてくれて見た目はかわいいのに、こ、こんなに、重いなんて……と恋心も一気に覚めてしまいそうな。