sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

あまね

ハモニカ横町内のたいやき屋さんです。初。残念ながらいまひとつ私の好みではなかった。
外側にぱりぱりの薄い皮1枚があって、その内側からたっぷりのつぶあんでした。4種類(つぶあん、いもあん、栗、・・・あとなんだっけ)のうちのつぶあんを買ったのです。外側やしっぽの香ばしさは好みだったんですが、皮とあんの間にワンクッション欲しいな。デパ地下や冷凍のよりはだんぜん好きだけど、これなら三鷹の「たかね」のほうが好きです。
私の愛するたいやきさんは「外はかりかり内側もっちり、つぶあん、しっぽにあんは入れないで!」というヤツです。みんなしっぽまであんこ本当に欲しいの?と思っているのだ〜。やっぱり付き合いの長かった自由が丘ガード下のが忘れられないヨー。