sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ヤツがやってきた

昨日、非常に良い日だったので気分良く眠れそう! と洗顔しに洗面所に行ったその時でした。2年ぶりにおあいするヤツがやってきていました。そう……ゴキ。うあー! 小っちゃくて色の薄いタイプだったのですが、これは危険。そういえば毎年冬からかかさず置いていたコンバットを今年は置き忘れてるじゃないの! うー、即購入でやんす。
本日のいいとも増刊号で放送されてました佐藤隆太くんゲストのクイズ(?)で「臆病」を表現するのに「ゴキブリを見てもそのままにしてしまうこと」ってのが出てましたが、私から言わせるとそれはものすごい豪快、と思います。その場で処理しないで「ヤツがいる……。この家のどっかには隠れてる……」と思いながらずっといきなり飛び出てこないかおびえて暮らすほうがよっぽど怖いです。
……まぁ、殺虫剤で退治した後の「拾って捨てる」行為もそうとうの勇気が必要なんですけどねぇ。うー、こわ。