sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

えぞ菊

せっかく早稲田いったことだし、前から気になってたえぞ菊のみそラーメンを食べに行きました。そんなに「お腹すいた!」とまでいってない状態で食べにいったらすごいボリュームで今もまだふうふうです。お味は想像していたよりも素朴なカンジでした。濃い目のスープと太いちぢれ麺。それにたっぷりのもやしとメンマがのってます。最初は麺を食べようと思ってももやししかつまめないよ!ってくらい。
おいしかったですが、味噌ラーメンとしては純連の方が感動しました。ただ、こっちは急に「味噌ラーメン食べたい! 味噌じゃなきゃダメ!」っていう発作が起きた時に食べたくなりそう。
お店は中途半端な夜にいったためかそんなに込んでなかったです。出る頃に少し並んでたくらい。

しかし悠長に食べて最寄駅にたどり着いたら「もしかして雨降ってる?」 いちおうカッパきて原付乗ったらどんどん本降りになってきちゃいました。うー、ギリギリアウト。