sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ムームー66 @ 恵比寿Milk

LIVE(B2F):TUCKER/SAKEROCKSPECIAL OTHERSSUIKA/POWWOW/AUTA
GUEST LIVE(B3F):原田芳宏(スティールパン奏者)
DJ&VBB(B3F):IMP-A-LOOSE & Seonious 
DJ:カクバリ, 斉藤さん(YOUR SONG IS GOOD), 他(全4組予定)
 
VJ:chinrin whyline、I was a Ballerina
FOOD:東京カリ〜番長

あーあーあー、またやっちゃいました。昨日の深夜(というか今朝)までいくかどうか悩んで、「もう前売りダメだったらやめとこっ」と思って連絡したチケット確保メールは無事受領されちまったのでした。てへへへ。おれ、ストーカー気質? なぜか毎回毎回ライブに行くたびにトイレの前でハマケンに遭遇するんです。多分(ぜったいだよ)向こうがこちらを把握しているハズもないけど「またいるよ、このオバちゃん……」てシチュエーションでいやん。

Milkは名前はよく聞く割に初めて行きました。結構大きなイベントが催されているイメージだったので、思ったよりもこぶりなスペースに驚きました。そして予想通り、客層ちょう若い。うぉーん、カレーくってるスペースもないっす!とかいいつつ、壁際をキープしてゆったり見ました。

んで本日のサケロック。なんつってもステージ自体が狭いので、ハマケンにかくれてドラムは見えない状態。なもので、音+かわいいぼくちゃんたちを眺めてきましたよ。昨日、柱に隠れて見えなかった星野くんをかわいいかわいいと愛でつつ。
ちょっと音響的によろしくないかなぁ、音が割れてる?(実際一回ハウってた)という状態でしたが楽しめました。初めて聴く曲もあったりして。ハマケンはモニタ(だったと思うんだけど)の上に逆立ちしたあげく、軽く転倒。あばらを打ったらしくて、次の曲が始まるまでまじめに語り始めたと思ったらコール&レスポンスで「お腹痛ぁ〜いぁ(お腹痛〜い)!」と叫ばせる始末。いきなりまじめ顔で語り始めて落としたりしてました。面白すぎだよ。

そのあとはSpecial Others。タワレコ限定(だと思ったらHMVでも取り扱ってるらしい。とMCで言ってた)で、やたらプッシュされている様子だった彼ら。川崎のタワレコでは入ったとたんに彼らのCDが流れていたりしまして。ジャム系と聴いていましたが本当にそんな感じ。愛とテクでせめまくるタイプでございました。後ろのほうで見てしまったので演奏自体見れなかったのがちと残念。迫力あったし盛り上がってましたよ。横浜のバンドと聞いてたんですが、第1水曜に関内(福富町)のBodega(http://www.exbodega.net/)でやってるそうです。Bodega、行った事ないけどFRIDAYと近いね、こりゃ。

続くTuckerを待っているところで、時間は推しに推して22:00。まぁ、見てくか、と思ってしばらくたたずんでたんですが、なぜか急に「見ちゃいかん」な気分になって帰ってきちゃった。なんだったんだあれ。ちょっとだけTuckerについてのサイトをのぞいてみたらかっちょよいらしいですね。見ときゃよかったじゃんね。
まぁ、それはそれで。

あと、友人に薦められた原田さんを目指した時間に行ったんですが、B3はDJタイムで。あれれ、と思っていたら見逃しました。どっかとかぶっていたのか、行ったときには終わっていたのか、それとも特に演奏するわけではなかったのか?