sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2011年に読んだ本

すっかり記録しなくなってしまったのだけど、覚えているのが6冊+よつばと!全巻だけという。これは今年始めに通勤経路が変わって、本が読める時間が少なくなってしまったのが大きいです。あとやっぱ震災後、あからさまにフィクションを受け付けなくなったのを感じました。スケジュールが決まってるお芝居だけになっちゃって。図書館の予約が回ってきた関係で、震災後最初に、しかも新幹線の中で読んだ「マリアビートル」がやたら印象に残ってます。あと辞書ばりに分厚かった「小暮写真館」。素直に「いい本だったー」てなりましたなにこのあたまわるいかんそう。

二度寝で番茶 / 木皿泉
鬼の音 / 道尾秀介
龍神の雨 / 道尾秀介
マリアビートル / 伊坂幸太郎
小暮写真館 / 宮部みゆき
新人諸君、半年黙って仕事せよ / 山田ズーニー
よつばと! / あずまきよひこ