sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

あなたの話はなぜ「通じない」のか

あなたの話はなぜ「通じない」のか

これは。耳の痛いお話がてんこもり。オッチャンを泣かせた身としては、ちゃんとした文章を書いてもらいたいと切望している身としては。ためになるとともに「で、結局どうすりゃいいんだよぉー」と叫びました。「正論を言う人はなぜ孤立しやすいのか」というタイトルとその内容に、同僚の姿とともに自らの姿も描かれているように感じていてもたってもいられないわ、な気持ちに。この方の本だから小論文の書き方として役に立つかな、と思って読み始めましたが、コミュニケーションテクニックを中心にかかれている本でした*1

図書館で借りて読んだ本ですが、これは近いうちに購入したい。で、ちょっと仕事で行き詰まった時に読み返す、という使い方をしたい。

*1:紹介文を読めば「コミュニケーション」と書いてあるのですけれど