sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

映画色の街


こないだは昼だったので全く気づかずでしたが、けやき坂はなんともステキなイルミネーション。どうりでのたくら歩きのカポーが多いねぇ、六本木は!なハズです。デートコース、デートコース!(ひとりつぶやく)


喫煙所*1から東京タワーと近くのビルの夕焼けにさらされたけどまだちょっと青っぽい空のような光と下方にちらちら飾られている街路樹のイルミネーションを見ていたら、「えーいがいーろーのーまちー」と私の中の聖子ちゃんが歌い始め、そこから脳内でフルレングスプレイ。最初「何の歌だったっけか」と思って頭の中で歌ってみたら、最初っから最後までつっかからずに歌詞がすんなり出てきてびっくりしちゃった。昔の歌はストーリー性もあるしなー、特に聖子ちゃんはやっぱり鉄板だゼ、と、しっかり「瞳はダイアモン(ド)、あぁ〜」とかぶさるところも忠実に歌っておきました。
六本木のカポーにまみれて。

*1:絶賛復活中