sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

来週以降の深夜劇場へようこそ

BIZシリーズでの燃え尽きた感も記憶に新しいこの枠で、またまたステキ舞台が。

NHK衛星第二放送「深夜劇場へようこそ」
12月4日(月)午前0時55分
サマータイムマシン・ブルース2005」がオンエア。トークゲスト出演:上田誠
ヨーロッパ企画

久々の「寝DVD*1」となったサマータイムマシン・ブルース舞台版。サマータイムな話なので暑っ苦しい季節に観ると楽しいのですが、そこはホンの力でこの寒々しい季節にも対応できてるハズだもん。未見の方にはすんごいオススメ。既に観た方は上田さんのナチュラルボーンなとぼけた風合いをぜひ。いえ、気取ってみたけど、上田さんのトークを楽しみにしてるのはワタシ!ワタシワタシ!Oxala!のときみたいにテレビだとまた不思議なテンションになるし、楽しみだな。またちょっとお酒を入れてから臨むんだろか。

NHK衛星第二放送「深夜劇場へようこそ」
11月27日(月) 前0:55〜3:10(26日深夜)
[舞台中継] 風間杜夫アーカイブス シアターVol.1「黄昏にカウントコール」
紀伊國屋ホール・2006年)
作・演出:長谷川康夫
出演:風間杜夫麻生かほ里、今井あずさ、園山晴子、留守 晃、小此木麻里 ほか

はっ……。私の中では「伊達ちん舞台」なのに……。「ほか」扱いでした。切ない。舞台は観にいかなかったので楽しませていただこうと思います。

*1:これをかけながら眠りにつく、くらい日常的に観てるDVD