sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

矢野さん

同じくさーやさんのエントリで知りました。矢野さんのみやこ音楽祭参加&上原ひろみさんとのライブ。

SPACE SHOWER TV Jammin’ 〜The Piano Session〜
矢野顕子×上原ひろみ
◆2006年12月8日(金)昭和女子大学 人見記念講堂
 18:00 開場 / 19:00 開演
 全席指定 / 前売 6,000円 当日 6,500円(税込)

http://www.akikoyano.com/


上原さんとのライブは是非みたいなー、淡々と凄まじいにこやかなピアノバトルが行われそうで。……前回の下北に続いて、矢野さんの魅力的な公演ってばなんで平日。
みやこ音楽祭は……チケット入手はまだ出来るんでしょうか。というか昨日別件でその時期の京都のホテルを探していたんですが、12/2、既にほとんど満室なんですよね。紅葉ってその時期まで残っていたものでしたっけ。
サケの出演はもうないんじゃないかなぁ……。最初に目にしたどんとのページからも名前が消えてますし、ぴあのプレオーダー画面も最初にあった記述が消えてしまってますし、オフィシャルでは一切触れられてないですし……。希望的観測でいえば「メトロになったんじゃ?」ですけども。でもオフィシャルでないとはいえ、一旦出した情報が注意書きなく消されてる、ってよくあることなのかしら。少なくともぴあでは初めて見ました。
サケを京都で、ってすごく気分だなぁ、観てみたい。まんま「京都」って曲もあるけど、YUTAのキャッチフレーズが「涅槃でダンス*1」的なのだったと記憶してますし、「七七日」なんてハマりすぎて悶えるよ。初めてサケを観た*2町田のお寺でのライブが今でもベストだったよに思ってますのです。法然院*3とかで観てみたいなぁ。もう無理かな。でっかくなっちゃってるもんなー。

*1:ちょうはしょってます

*2:厳密にはPPPP公演に出演していたのを観たのが最初

*3:音楽イベントよくやってる