sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

倉本美津留プレゼンツ ヨーロッパ企画な昼 @ LOFT/PLUS ONE

ヨーロッパ企画のみなさまのトークは初めてで。楽しかったです。
関西では放送されてるうわさの「ロケコメ」。本日は第1回だったのかな?プリクラのものが流されたんですけど、もうお見事のひとことだよ、なにあのプリクラ。うますぎる……!って絶句しちゃいました。
過去の公演ダイジェストも楽しかったぁ。ホント理系っぽい、仕組みをつくったり利用したりする舞台が多いんですね*1。話の流れで「第2期」まで*2までしか観れなかったのがちょっと心残り。
あと「サマータイムマシン・ブルースを観てのよい感想と悪い感想、それから映画に出た人と出てない人の間の想い」について質問した人ちょうナイス!結局答える前に話がそれちゃったのが残念でしたけど。

倉本さんがもうちょっとだけすっこんでいてくれると*3よかったのになぁ。今日来てる人はヨーロッパ企画が好きで来てるわけだから、倉本さんのお仕事とかお笑いの話とか、ヨーロッパ企画に対する熱い思いを語られても。もっと前から好きな人とかカチンと来ちゃうんじゃないかしら。ジョビジョバみたいに消費されつくされたりしないように気をつけてね、みなしゃん……!とちょっぴり思ってしまいました。

あっ、なんか気づけば文句ばっかみたいになっちゃった。いや、みなさんかわいらしくてお母ちゃんみたいな気持ちになりながら楽しい時間をすごさせていただきましたのよ。思い出し次第追記していくかも。

*1:と思ってたら上記の「ロケコメ」が出てきて、「お、ラブも扱うのか」と思ったのですけれども

*2:冬のユリゲラーだったっけか

*3:口調で何かを察していただいてけっこう。