sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

離婚弁護士

いやはや、独身女性(仕事はそれなりに男性ばり)の気持ちを表現してくれてありがとよ。ややありきたりなような気もしましたが。こういう立場でいると、確かに主婦のコのプライドの扱い方って難しいんですよね。バリバリ働いていたコほど、自分が仕事辞めて子供作ると「結婚しないの?」「子供はいいもんよ〜」っていうんです。そしてそれをみてこっちはちょっと心配しちゃうんですけどね。

肝心の「弁護」部分のエピソードは今回も薄め。だってぇ、あんなにすんなりと証拠となるものが出てきてもねぇ。ちょっと浅い印象があるのはきっとこういうところからなんだろうなぁと。
んでも、このドラマはタイトルでは「弁護士」って言ってるけど、事件そのものよりも、主人公の心とか人間関係が中心のお話なんだな、と思って見ると面白いです。