sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

購入

下北に行ったもんだから。ついでに渋谷にもよったもんだから。久々に店頭で眺め買い。買いすぎ。本日は金使いすぎ。

(ASIN:B000060N97)
ROY AYERS for Cafe Apres-midi \2,600

(ASIN:B000060N96)
ELIS REGINA for Cafe Apres-midi \2,080

ウェルカム・トゥ・ザ・クルーエル・ワールド
Welcome To Cruel World / Ben Harper \1,605

ハプニングス
HAPPENINGS / BOBBY HUTCHERSON

ORGAN COLOSSUS / RON LEVY \2,415

サンバ’68
Samba'68 / Marcos Valle \1,468

本日のテーマは「何をいまさら」。または「そんなにヴィブラフォンが好きかシリーズ」。

Apres-midiシリーズは実は積極的に買いたいシリーズではないのですが(あまりに喫茶的V.A.ものが増えすぎてしまったためヒネクレな性格が出てきてしまったの)、本日は2枚購入。両方とも1枚も持ってないので、ベストでも購入しようと思ってたんですが、結局聴きたい曲がうまいこと入ってるのがこのシリーズでした。なんつーか、素直になれよ、って気分。

ROY AYERSは夏に葉山に行った時にかかっていてそんときに初めて知ったの(遅いらしい)。ようやく購入。レコファンでずっとソウルコーナーを探してて「新譜出たタイミングなのになんでねーんだよ」と毒づいてタワーに移動したら、ソウルコーナーのROY AYERSのところに「ジャズにあります」って書いてあった。オレが悪かった。タワーの方が高いけどもう諦めてタワーで購入。
Ben HarperもMarcos Valleもずっと知り合いのCDを占領して聴かせてもらってたけどようやく購入。RON LEVYは相変わらずタワーでしか扱われてないベスト。乗せられた感強いけど、オルガン聴きたい熱がまた再燃してるもんで購入。

やっぱ割り引きシールが貼ってない限り、Amazonの方が安いのだね。再確認。