sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

手抜きお好み焼き

この夏は、これまでと違うものも含めて、いろんな食べ物ブームが来ています。
まずはお好み焼きブーム。といっても自分でつくるのでちょう手抜きモード。「そのひと手間を惜しむ」調理法で生きています。

基本は、

  • 小麦粉と卵と少量の水を混ぜ
  • だしの元の粉末をちょっとふりかけ
  • 山芋を足してネバネバにし
  • キャベツの千切り(大量)、コーン、とろけるチーズを投入
  • あたためたフライパンに豚肉をひいて、上からたねを加えて焼く

こんだけ。かつぶしかけていただきます、です。
たまにキムチとか納豆とか加えてみたりもしました。
ちょう手抜きで、多分もっとおいしい作り方たくさんあると思うんですが、こんな適当でもおいしいよ、という悪い見本でした。あえて書いてやった。