sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

夏休みはもう終わり(明日で)

昨日、猛暑の中もりもり動きすぎて電池切れ。昼すぎに大嵐って予報だったのもあって*1、できたらどっちかに行こうと思ってた「キセルの海ライブ*2」も「多摩川花火大会」もやめました。どっちも誰か誘いたい、けど誘ってない、けど誘う気力が……て状態で。

だもので家事に精を出したのでした。掃除、洗濯、アイロンがけ、ゴハン作りだめ。


あとこの夏休みにひそかにちょっとずつ進めていた大掃除。前回カバンを捨てたときに分かったことだったのに、捨てる洋服をゴミ袋1袋分しか作ることができず、やっぱりそれだけじゃ減った感ゼロです。
あと大量のCDを処分すべく、とっときたい音源をmp3化する作業をしております。ただいま100枚分くらいバックアップ。今抽出した捨てるCDは200枚くらいです。でもまだ部屋のCDラックには入りきらないからもう100枚くらいはえいや、で売ってしまう予定です。ためすぎてた。奇妙なもの*3も多いからちゃんと売れるのかちょっと不安。

*1:横浜はぽつりともきませんでした

*2:Blue Moonなら外で聴いちゃえ、というひどい目論見だったのでなおさら

*3:とかいうな