sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ガンズ来日

LA Gunsじゃないよ*1

http://www.creativeman.co.jp/index.html

詳細は未定のようです。ちょっと観たい。ニー!ニー!っていいたい。それだけのために積極的に出かけたい。青春の思い出を舐めに。そして客層を観に。意外と普通タイプの人多そう。B'zとかグレイの客層とかぶりそう*2。あ、でも以前、KISSのとき「みんなどこに隠れていたの」ってくらいメタルロン毛の方々見たなぁ。
今のガンズさんだと会場どのあたりになるのかなぁ。武道館?それからメンバーは誰になるのかしら。1stでドラム叩いてた方が抜けたあとのメンバー変動を知らないわ。Izzyはどうなった、Izzyは(顔が好きだった)(Andy McCoy系)(Andy McCoyて)(ハノイ)(ハノイて)。Slashも脱退したのですよね。1stメンバーがアクセルだけなんだったら観に行っても……、むむ。

ちょっと気持ち悪いことを言うと、Izzyがさいこうなのは「Paradise City」のPVで一回ボーカルが「ホーーーーーーーーム」ってのびる(のちにドラムがずがんずがん入って盛り上がる)ところで、煙草をかなぐりすててステージに出て行くところです。若々しかった私はとろけていたの、あそこで。制服とか着ちゃって。とろけていたの。わー気持ち悪い。恥ずかしい。でも今観てもかっちょよいよ<ってこれも思い出ありきかなぁ。まあいいや。


↑コレコレ。コレコレコレ!<鼻息荒すぎ。気持ち悪いなぁ。


Wikipediaによると今はホントにアクセルだけなんですね、オリジナルメンバー。ああ、じゃあ辛いかもなぁ。ビデオキでタイトルだけ観ると2006年にIzzyの参加したのがあるみたいですが。むむむ。
そいから、みてて思い出したけど、ウチに1stの発禁ジャケのLPあるぞ。売れるかなぁ……。多分たいしたことないんだろな……。


(追記)
今落ち着いて上の映像見てみたら、「煙草かなぐりすて」シーン、ほんっとにほんの一瞬なのな!あれを鮮明に覚えているというザ☆思春期。きゃあはずかしい。

ちなみにああいう「何もないところから大騒ぎまで」を俯瞰するよなPV大好きです。ぱっと思いつくのはU2のこちら。

これ、ホントに街中でゲリラだったらしいもんなー。楽しそう。

*1:ああ、LAメタル全盛期を知ってる人じゃないと出てこないようなネタを。こゆこと言ってるから色々漏れるんです

*2:横浜アリーナ近くのスクールに通っていたことがあって、客層ウォッチが趣味でした。