sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

フセイン大統領拘束


帰ってきたらいきなりこのニュース。うわー。

記者会見の様子を見ていると複雑な気持ちになります。
政治とか全然分からないんですが、きっと報道のせいなのでしょうか、いろんな意味で信じ難い印象をうけました。派兵に関しても、きっと私は歴史的背景など理解していないのでここで意見をいうことはできないのですが、これが第一歩となるのなら紛争が沈静化して、なんとなく世界中にあるように思う焦燥感や何かを恐れているような風潮が(あー、ボーコロかよ!ボキャブラリー貧困でやんなります)なくなることを祈ります。

世界平和を祈念。 - クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって / クレイジーケンバンド


それにしてもニュースのコメントってどうなんでしょう。
キャスターのコメントを聞いていると、たまに「日本の中で一番ニュースを実感してないのはアナタではないのか」と思ってしまうときがあります。今日そう思ったのは某E○TVの森○さん。
まぁ分かってないのは私の方かもしれないけどさっ。