sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

デジカメIXY DIGITAL 400,携帯A5402S購入

うふふふふ。買っちったっ。
これまで携帯もカメラついてないわ、カメラは母親に奪われるわでカメラビンボーだった私。やっと長者ですわ、ちょ・う・じゃ。あはは、うれしー。

携帯はAUショップで機種変しました。\12,000ちょい。
「ダーツゲームでプレゼントありますんでやってください〜」と言われ、じ、実はダーツって初めてなんですけど…と思っていたらど真ん中に命中してくれて\2,000オフになりました。やったぁー!
買ってすぐ英会話に行ってティーチャー様達と写真とって遊んでみました。楽しいなぁ。

しかしなぜか今のところメールとWebに接続できにゃい。なぜだ。




カメラはCanon IXY DIGITAL 400、パナソニックLUMIX FX5、SONY T1と悩んで結局IXYにしました。

SONY T1は
メリット : 「画面大きい」「連写/接写よさげ」「スリム」
デメリット :「画面が大きくて電池くいそう」「メディアが特殊」「画面OFFで撮影できない」


LUMIX
メリット : 「手ぶれしない」「まぁ小さい」「まぁ速度もよい」
デメリット :「1個前のモデルと手ぶれ防止以外の進化ポイントがなさげ」「個人的にパナと相性よくない(パナタイマーというやつですな。ソニータイマーは私はあまり感じたことないのです)


IXYは
メリット : 「まぁ小さい」「上2つと比較するとお手ごろ価格」「周りにユーザ多いので情報が入ってきやすい」「メディアがコンパクトディスク(今まで結構使ってる)」
デメリット : 「やや反応速度遅め?」「電池の持ちもやや微妙」

あくまでも個人的意見ですが、1時間ほど店員さんを拘束していろいろ聞いたり触ったりした結果こういう印象をもちました。結局はメディアと、価格/機能のバランスを見てIXYに決めました。
あ、あとSANYOのデジカメも好きなのですが、ビデオ機能を売ってるのは入荷待ち状態で、カメラ機能中心の機種はちょっと大きいのに以前みたいに単3電池じゃない、前回使用していたのがSANYOのだったので違うのも使ってみたい、ということでやめてみました。

ビッグカメラで購入したんですが、先週から来週までの時期は、お正月休みやらクリスマスやらで1年で1番デジカメが売れる時期だそうです。私が見てたときもIXYが入荷待ちになってしまっていたのですが、予約書類にサインしようとしたところで入荷されてきたのでラッキーにも持ち帰ってくることができました。
とりあえず先ほど初写真としてネコを激写(すんごい嫌がられた)。