sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

TEXT / ラーメンズ @ 東京グローブ座

ようやく初めてラーメンズと出会いました*1
やー、面白かった!あの独特のテンポは癖になりそう。あと小林さんにはまってしまうのってすーごくわかるわ、と思いました。斜に構えたカンジなのにどっか本気でボケてそうなあたり。……勘違いかな?うーん、ラーメンズは熱心なファンの方がとってもたくさんいらっしゃるのでヘタなこと書いちゃうと申し訳ないよな気持ちになってしまいます。
それから、まわりのラーメンズ好きの人がヨーロッパ企画を好きだったりする気持ちが分かったような気がしました。あのちょっとしたことが実はフックになっていて、忘れた頃にそれが仕掛けであったことに気づかされる、「かちり、かちり」とはまっていく小気味よさが。映像で何回も観る、という方法でもかなり楽しめそうな印象をうけました。これまでに出てる映像みたおしたい。みたおしてやるぞ。

そしてついに今日、「モテない系*2」の最後の砦をくずしてしまいました。コンプリート!モテない、コンプリート!

*1:これまでには映像で「アリス」とGyaoで配信されてたヤツだけ観たことあるのみ

*2:くるり松本大洋ラーメンズ