sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

クドカン脚本ドラマ

私のお気に入り度は
木更津キャッツアイマンハッタンラブストーリー池袋ウエストゲートパーク≧ぼくの魔法使い
です。

キャッツはハマりにハマりましたからねぇ。きっかけはTVスポットで聞いた「正体あかしてる分、ルパンよりキャッツアイの方がレベルたっけーんだよぉ!」By マスター でした。あとフィルムっぽい画面(DVD特典映像に入ってるSpotですね)。いやー、しかしあのときこのスポットを見たおかげでその後、クドカン作品を中心に見まくって非常に生活が楽しくなりましたね。ちょうどクレイジーケンバンドにはまりかけていた時期だったので、CKBをほめまくるクドカンがミョーにうれしかったものです。
お気に入りは断然マスター。
それまで苦手だったジャニーズドラマへの抵抗をなくしてくれた意味でも大きかったドラマです。


マンラブは正直1,2回は正直「…期待しすぎた?」と思っていたんです。キョンキョンのハジけ方とミッチー本人がちょっと苦手だったので(あ、でも「キミなんてアンタだ!」には爆笑してましたが)。でも4話目から私の中で大暴走しました。このドラマでハマりを確信したセリフは「混浴だよ?」3段活用です(遅いっすね)。その後はすっかり土井垣ファン。何この斬新な痛み!


IWGPクドカン&磯Pもなんかの対談で話していましたが、年齢的に(?)「カラーギャングとか言われてもねえ…」がネックでした。途中のあまり争いのないあたり(みかんの回から九州の回くらい?)は文句なく楽しみました。今は亡き(亡くなってないけど)クボヅカ演ずるキングと彼女のジェシーですね。今はちょっと…なクボヅカですが、今見てもキングはおもしろいです。
昨日の再放送から出てきちゃってましたがダンサーがねぇ…。あまり達者ではない台詞回しもありますが、役のキャラクター的にもハズれでした。たまに一人再放送するのですがダンサー出てくると「あぁ、見なくては…」という気持ちになってしまうのです。

ぼくの魔法使いもおもしろかったんです。ビデオは数回見ましたし。ただなんかちょっとノリきれなかった。テンポなのかなぁ?ちょっと西村さんが私のイメージする演技と違っていたてのもあります。
サダヲと古田さんは文句なしに楽しんでます。


…なんでこんなにウダウダ書いているかというと、マンラブとぼくの魔法使いのDVDを購入すべきかどうかずっと迷っているから!カウリスマキBOXが先か、とか。うー。