sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-06-07から1日間の記事一覧

農家のヨメになりたい

流し見してしまった……。 でも食べ物を粗末にする子供はホントは叱ってもいいと思うけどね。親が怒っちゃうのってリアルにそうなんだろうなぁ。いくら商売(サービス提供側)が相手だって、子供が悪いことして叱ってるんだったら親としては謝る方が教育上もよ…

初速度

あれ、漢字あってるかな。 すごく久しぶりに聞いたなぁ。自由落下G、水平方向の速度、とか。理系だったんですが、物理が徹底的に苦手で苦労したもんです。苦労しただけあって忘れてるというか。

6月

なんだか入ったとたんに、佐世保の事件、クボヅカさん、著作権法改正、となんか気分の重くなるニュースが多いなぁ。著作権法は違うけど、5月病ってよくいったもんだと思ったりして。後遺症っぽいというか。

ほぼ日の鳥越さんのコラム

佐世保の事件についてのコメントがあります(リンクは最新の記事。該当するのは1257の記事です)。 http://www.1101.com/torigoe/index.html「人間の持っている汚さ、醜さ、儚さ、哀れさ、などマイナスの部分を見えなくしてしまったからではないでしょうか」と…