sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

久保みねヒャダに岡村ちゃんがやってくるSP公開収録 @ フジテレビ について、とりあえず当日の興奮をメモしておくのだ、みんな観ようぜ!

来る6月に放送される「久保みねヒャダに岡村ちゃんがやってくるSP」の収録を観覧してきました。

http://www.fujitv.co.jp/kojirasenight/


17日深夜告知→23日当選発表→27日収録。
当選発表方法がスタッフさんによる電話、ということは不在着信を目にしたときに初めて知りました。18時あたりに5分ほど圏外の場所に入ってしまったところでの電話。これから19時開演のライブなんですよわたし!てやきもきし、開演5分前までロビーでアイフォーンを握りしめていたのですが着信なし。諦めて入場し、素晴らしいライブに胸をときめかせた後でアイフォーンの電源を入れたとき「定員に達しましたので」という留守電を聞いたのでした。


ええいナポリタンをやけぐいだ!(おいしかったです)

「もうくぼもみねもヒャダもだいきらいだ」と嘆き悲しみながら諦めかけていたら25日(日)深夜に大逆転していけることになったのです。あああああああああありがとうございます!くぼもみねもヒャダもだいきらいじゃない!深夜に興奮して寝付けず。後にはナポリタンやけぐいだけが残った。
うまく眠れなかったまま月曜日に余分に仕事を済ませ、明日は早く帰りますのでアピールを存分に行い、ばかりんのラジオも聴かずに床につき、翌火曜日の17時前には会社からするりと抜けだしたのでした。


はーりきってまいりましょう!


集合18:30、収録時間20:00〜22:00はオンタイムで行われました。
入場はファンクラブとWebでの当選者で分けられました。
並んでいたWebでの当選者は200名弱でした。会場には300名入ったとのことでしたので、ファンクラブは25組50名と言っていたけど実際はもっと多かったのかな?Web応募が3000名だったらしい(すごい)ので、当選確率1/15弱といったところだったのでしょうか。観られて本当にすごくラッキーでした。


※収録内容については書かずにいてくださいませとのお達しありました。なので、下記には内容に触れず個人的な感想を書いてるつもりです。が、情報シャットアウトしたい方は読まないでくださいませ。


事前にアナウンスされていたとおり、トークだけでなくライブもありました。

  • ライブ

「これが地上波テレビで放送されるのだ」「あのひと、あのひと、それからテレビで偶然見かけた人にも観てもらえるライブなのだ」と思うと、いつもよりもぐぐっと高まっちゃいました。だってすっっっごくよかったから。選曲もパフォーマンスも声もお顔も(アワワワワ)。どういう風に何分枠で放送されるのかわからないのだけど、特にライブはカットしないで放送してほしい、ほんとに力いっぱい祈ります。2週にわけてもいいから、全部みんなに観てほしいんだ……!


ライブ途中でアンコールがありそうなことがにおわされた(けどできなかった)ために、ヒャダさんの土下座を見せていただきました。

※個人の感想です(注意!取り乱しています!)


とにかく「久保ミツロウは生きているか」。これに尽きる。
岡村ちゃんにあんな至近距離であんな表情であんな口調であんな仕草であんなこと言われちゃったら、わたししんじゃう!*1 *2 そんなシーンが何度も。
そして頭抱えるレベルの強烈な「うわぁぁあ……!」が一度。
あんなん、「ちょっといいかも」くらいの人にされたら一発で堕ちる。や、ドラマの初回で「やなやつ!」てプンスカしてた相手に一気に夢中にさせられちゃうのに十分な。や、まったく気になってなかったのに一気にベタ惚れしてしまうのに十分な!
殺し文句なんてそんな小手先テクニックじゃないの、トータルですごかったの、殺し動作(表情+口調+仕草)なの、Sっ気とかわいげがブレンドされてるの、なにあれ天然なのぉおぉお……?


取り乱しました。


そんなくらい岡村ちゃんが表情豊かでした。話しながら思わず噴き出しちゃった風に声あげてアハハしてたんだよ岡村ちゃんがさ。
蝶ネクタイスーツで足をぴたりと閉じて座りながら質問しまくる様子は本日も。
すーごくたくさんお話聞けたような気がしてましたけど、トーク部分は1時間きっちりだったのですよね。カットされる部分少ないといいなぁ。


放送は6月中旬だそうです。ホント、できるなら何週に分けてでも全部放送しちゃって欲しい!


ああ岡村ちゃんはかっこよくてかわいくてくるしいくらいチャーミングでした。

*1:久保ミツロウはこないだ三浦大輔にも至近距離から「あんなこと言われちゃったら……!」なことを言われていた

*2:うらやましいようなそんなの困っちゃうからうらやましくなんてないやい、なような