sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2012年観た映画

2012年、映画館で観た映画は17作品20回。

どいつもこいつも1位桐島。宇多丸です*1


とにかく今年は夏から桐島ばっかりでした。
各種トークショーは当然そうとして、Ustやタマフルでのもりあがりにのっかる、という楽しみ方を初めてした映画になりました。中でも、宇多丸さんの「おれたちまだドラフト待ってる!」がスカッとしたよな!
正直最初は人を選ぶような気がしておともだちにオススメとかしにくかったので、つくり手も観客側もいろんな人の考えたことをこういう形でみることができてうれしかった。

今年は公開されてすぐに観た映画が多かったのでよりそういう楽しみ方ができたのかもです。

2012年観た映画リスト

12/19 桐島、部活やめるってよ帰宅部トークショーつき)
11/03 桐島、部活やめるってよ(おっサニートークショーつき)
10/31 アルゴ
09/20 鍵泥棒のメソッド
09/17 アベンジャーズ
09/17 夢売るふたり
09/15 サニー
09/05 最強のふたり
08/26 桐島、部活やめるってよ(主演:神木きゅん、監督:吉田監督、脚本:喜安さん、原作:朝井さんトークショー
08/15 裏切りのサーカス
08/15 おおかみこどもの雨と雪
08/14 ダークナイトライジング
08/13 桐島、部活やめるってよ
05/26 バカリズムTHE MOVIE
05/02 ドライブ
05/02 アーティスト
04/29 歓待 (@ こまばアゴラ劇場
03/28 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
03/25 ヤング≒アダルト
02/16 Pina

*1:シネマハスラー年間ランキング発表時のお言葉でした