sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

太陽は僕の敵 / シベリア少女鉄道スピリッツ @ 座・高円寺

作・演出:土屋亮一
出演:大川藍 (アイドリング!!!) 篠塚茜 染谷景子 羽鳥名美子 石井舞 上福元沙織 鈴木由里 藤原幹雄 加藤雅人 (ラブリーヨーヨー) 高松泰治 (ゴキブリコンビナート) 篠原正明 (ナカゴー) 小村裕次郎

ko-moto2012-01-28
すみません、面白さがわからなかった……。前半は(おそらく)いつものとおり伏線なのだろうと、不自然な話し方や身振りをがまんして*1観ていたのですが、肝心のラストの種明かし的なものの面白さがわからなくて、「わたしのどりょく……!」てなってしまいました。少年ジャンプとか男の子向けアニメとか通ってきてないからかな、と理解しています。

あと、木造でしょう舞台セットのはじに照明が取り付けられていて、出演者がセットの上を歩くたびに照明がゆれる音がものすごく気になりました。

*1:いらいらさせられる話し方だったので