sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

東京ユウトピア通信

東京ユウトピア通信

東京ユウトピア通信

発売されれば必ず買っちゃうLampですが、今回は、このアルバムは、今まで以上に力をこめて叫びたい。「いいから聴け!(ダブルミーニング)」

ライブで初めて披露されてから久しい「空想夜間飛行」「冷ややかな情景」に加えて、「ムード・ロマンティカ」は以前B面集に収録されたのと別バージョン、よりライブに近いアレンジで収録されています。

「空想夜間飛行」は、もう、待望の!待望の音源化。買ってからしばらくエンドレス。
そしてまだまだ寒い今、冷たい空気の中で聞いてほしいのが「冷ややかな情景」。冒頭「ふ、ゆー」を聴くだけで、頬に感じている冷たい空気と頭の中の声から浮かんだ澄んだ冷たさがかんっぜんに同期して、ぶわーっ、て広がるから。ほんのふたことでここまで広がるかってくらい。

とにかく冬にぴったりの澄んだ音で作られた丁寧な丁寧な作品です。こんなに丁寧に作ってもらっちゃ、こっちだって丁寧に大切にきかなくちゃ。第一心地いいし。