sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

BEST OF SLIDE / みうらじゅん @ 茅ヶ崎市民文化会館

□□□聴きながらロックンロール・スライダーズ気分を盛り上げてたどり着いた茅ヶ崎市民文化会館はライトアップされたきれいな建物で、その似つかわしくないっぷりににんまり。激混みの物販で、携帯のぞき見防止フィルターとゆるキャラカレンダーとつっこみカエルストラップ購入。ドトールの白チェブマグの購入を迷う*1くせに、こゆのをぱっと買うという、自分でも基準が分かりません。森成分よりサブカル成分の方が多いということはわかった。のぞき見防止フィルター、ある意味のぞかれるより危険な代物かもしれん。

オープニングはウクレレえいじ氏。ワハハの方だとはつゆ知らず。細かすぎて伝わらないモノマネの人、と思ってましたが、30連発でやってくれて楽しかったです。とともに、あの番組はやっぱ「落ちる」て仕組みが素晴らしいんだなーとも。

スライドショーは、タイトル通りこれまでの傑作選な扱いで、見たことあるやつもいくつか。
ゆるキャラ祭りの楽屋がひこにゃんだけ別格だったのと、ジョヴィっち*2の看板が自転車に乗ろうとしているのがさいこうでした。

*1:迷ってるうちに注文殺到で入荷待ちになってしまいました

*2:ミラ・ジョヴォビッチ