sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

エーグル・ドゥース

また行った。おともだちのおうちへのおもたせとしてスティックのレモンケーキと定番になりつつあるフロランタンを購入したついでに*1生ケーキも購入。

今回のハイライトはこちら。

栗のムースというかプリンというか。最初にスプーンを入れたときにその手ごたえのなさに驚きました。予想していたよりもとろんとしたマロンの……クリーム?ひとくち食べたら意外と薄味なんだけれど、喉の奥にマロンの香りがぷわって広がりまして。横に添えられているメレンゲを砕いて一緒に食べるとメレンゲの硬質な甘さとあわさって「かー!」て言った。

*1:嘘。こっちもお目当てでしたよ。