sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

エーグル・ドゥース


お持ち帰り時間が長かったので(かつ食べたかったサバランがなかったので)今回は焼き菓子系のタルトのみ。ヤマモモのタルト、フランボワーズのタルト、リュバーブのタルトです。ヤマモモがすばらしかったよ。見た目は赤いプラムみたいなんです。一口食べると、ちょっと硬くて筋が感じられるよなシロップコーティングのヤマモモから、一口かむごとに甘酸っぱさがじゅわって出てくるのです。香ばしいタルト生地とちりばめられたメレンゲのしゅわっと感と合わせてたまらないおいしさでした。

もちろん前回感動したフロランタンも買って帰りました。