sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

home / 三田村組 @ 中野ザ・ポケット

作・演出: 田村 孝裕(ONEOR8)
出演: 松永 玲子(ナイロン100℃) 大崎 由利子 大西 多摩恵 坂本 あきら 土井 道肇 ヒロ 植吉(植吉劇場) 水野 あや 西條 義将(モダンスイマーズ) 中島 愛子 桜井 昭子 三田村 周三 他

うーん。正直つまらなかったです。チラシに掲載されていたフレーズ「私は家族に捨てられた」という要素が全然感じられず。つまらないときのNHKドラマを見せられているような気持ちになりました。途中「多分これは演出が古いんだろうな」と思っていたんですけど、演出も田村さんなんだね、若いんじゃん……。
殺伐としつつもウェルメイド、な作品をつい期待してしまっていたんですが、単に老人ホームで暮らす老人たちを描いていて、さらに「オレも昔はやんちゃしてさー」が嫌いな私としては、今でもやんちゃをひきずっているような三田村さん演ずる主人公を愛することができませんでした。
昼に観たハイバイ作品ばかりが思い出されてしまいました。観るタイミングが悪かった、ってのもあるかもしれません。