sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ダークナイト

109シネマズ川崎のIMAXシアターで観ました。
IMAXシアターに行くのは初めて&映像とか音響とかよく分からんちん!なので、違いの分からない私が観てどうするの、DVD持ってるのにと思いつつも鑑賞しました。映画館で観るの4回目。好きすぎじゃね?

しっかしやっぱりよかったです。内容はばっちりしっているのでその迫力を楽しもうと若干前の席で視界が全部スクリーンで満たされるようなポジションについたら、冒頭の高いポジションからの景色に臨場感がありまくりで驚きました。それから重低音がまさに重低音!てなカンジで、お尻のしたからずんずん振動がくるんだ。うーエキサイティング!相変わらずバイク出現シーンにぞくぞくしました。あの「くるぞくるぞくるぞ、きたー!」な気持よさ。またしても一人で来たことを後悔しました。けど興奮して話しかけたら周りに迷惑だろうからやっぱり一人でよかったか。

そしてクリアなジョーカーさんはたまらなく汚くて最高です!ほめてます!
ジョーカーさんの大好きシーンベスト3は「登場シーンの去り際に一瞬微笑むところ」「鉛筆消します、ダダーン」「看護婦で一瞬あれあれあれ?てスイッチいじるところ」です。ものすご一般的だと思うのだがどうか。

そして相変わらずケツアゴくんがバットマンのふりをするシーンでは「や、君ケツアゴだし*1」とつっこまずにいられない。

109シネマズ川崎は12日から公開していて、15日くらいに確認したところ、上映が18日までだったのでいっそいで18日の最終回にすべりこみ、帰ってきて確認したら今週もまだまだやってた。なので、興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいな。

*1:唯一外に出ているところが違うじゃん!