sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ちもとのかき氷

今年もやってきました。毎年恒例になりつつある、都立大学「ちもと」のかき氷全部のせ*1

相変わらずおっきい!写真ブレブレ!

氷を掘っていくと今年も現れる、ちもとのおいしいお菓子お菓子お菓子。器の左下には掘る過程でおこした雪崩のあしあと。

いつもは基本的にディスプレイされているお菓子が入っているのですが、ごまのお餅は今日初めて目にしたのでスプーンにのせて撮ってみました。


今年の全部盛りから現れたのは、草団子×2、白玉(というより白団子)×2、寒天ぽいお餅、ゴマのお餅、八雲もち、鹿の子っぽいひょうたん型のお菓子×1/2、お饅頭×1/4、水羊羹、粒餡、栗の甘露煮×2。3年目4杯目にして初のギブアップ。お餅が多くて食べ切れなかった。くつじょく。せめてかわいくギブアップしたいと思い、この3点を残してみました。ああ、ごめんなさい!

お盆休みなどは特になくて、毎週木曜日がお休みだそうです。かき氷いつまでやってるかは確認しなかったなー。お店のサイトがあるわけではないので、直接TELで聞いてみるのが一番かと思います。

*1:メニューには「おまかせ」と記載