sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ウェディング・ベルを鳴らせ!


エミール・クストリッツァ新作。シネマライズは12日、今度の金曜日までです。そう唱え続けてようやく今日観に行きました。
ドンパチにまだなっていない、グダグダ感ただよう前半が好きでした。ストーリーよりも画面の美しさやら、コーネリアスのPVになっちゃえばいい、というようなからくり仕掛けの数々、手作りのウェディング・ベル、そしてあのリンゴ風呂!あー好きー。
冒頭のちょうかわいいネコ*1から、牛、いのしし、ガチョウ(?)まで、毎回動物が愛らしくてまいっちゃう。あとヒロインがちょうかわいい。中谷美紀っぽい美女。日石の中谷美紀のCM観て「誰これ!」ってなったのを思い出した。

こないだNHKでやってた「ライフ・イズ・ミラクル」を無事録画できたから見直しちゃおうと思います。アレもロバがたまらないんよね!

*1:寝ているボクの頭のあたりをうろちょろし、首筋にスリスリしちゃうんだぜ!ちょう撮るの難しそう!