sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

いらつく二人

いらつく二人

今回読んだのは「いらつく」で、これから読みたいのは「むかつく」!(間違えそうなんだもの)

つらつらと思ったことをメモ。

  • 映画「事件」が観てみたい
  • 最近、手に取るもの(小説、エッセイなど)で映画「ソイレント・グリーン」が出てくることが多い。TPTの作品タイトル*1が印象に残っていたので目につくってだけかもしれないけれど。「パイパー」にも通じる?観てみたい。
  • 三谷さんが喫茶店で「色っぽい美女がいる」と思っていたら、あいさつされた。それは林檎さまだった、というエピソード。ああ、三谷さんでもそうなんだ。ご本人も何かのインタビューでおっしゃってたけど、彼女は見るたびにお顔が違ってみえます。違って見えるけどどの顔でもお美しい。うらやましい。

*1:観ていないけど「皆に伝えよ!ソイレント・グリーンは人肉だと」て作品があった。