sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

大パルコ人 メカロックオペラ「R2C2〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜」 @ パルコ劇場

作・演出:宮藤官九郎
出演: 阿部サダヲ 森山未來 三宅弘城 皆川猿時 近藤公園 平岩紙 宮藤官九郎 片桐はいり 松田龍平

キヨたんお別れ会の日程を聞いたとき、チケットをふいにして行くかどうか迷いはしました。でも、大根さんのブログで「これキヨシロー観れたらいいのに」って書いてあったことと、宮藤さんに「(マンハッタンラブストーリーに)自分が出るべきだと思って」と言って実際出ちゃったというキヨたんエピソードを思い出したので行くことにしました。そしたらパルコムがアレだもの。気付いてなかった、「R2C2」って「RC」だったりもするってこと。珍しくパンフレットを買ってみたらしょっぱなに飛び込んできた「忌野清志郎」の文字。やっぱり観に来てよかったんじゃん。客出しがRC*1だった。

パルコの最前列の迫力ってこんなだったっけ?すごく近くてびびりました。立ち姿と「出た!」なマント使いがあまりにも麗しく、「みらいこっち向けみらいこっち向け」と唱えるも叶わず。同行者もみらい氏にメロンメロンになってました。

内容については後日。書くかも。書かないかも。面白かったYO!

*1:すべてはALRIGHT