sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ティーマ

うちの家庭ではイッタラのオリゴピンクが大人気なのですが、なぜか生産中止になってしまってもう購入できない状態。パパンが一番気に入っていたのに自らの手で割ってしまってしょんぼりしていたのです。そんな話を聞いて検索してみたら、なんと、クリスマス時期に「赤」というカラー名で、オリゴピンクが期間限定販売されていたとのこと。ほとんどのお店で売り切れてたのですが、意地で探しまくってマグとプレートを無事購入。

そして、前から欲しいと思っていたティーマのイエローがこれまた販売中止になるとの情報も得たので、このタイミングで買ってしまいました。


どばん!一緒にブルーもかってみました。なんかおフランスとかおイタリアみたいな色合い(私の中では)。珈琲が似合うぜ!ソーサーにカップを置くための溝がないのでついつい普通のお皿として使ってしまいたくなりますね。
イッタラといえば、今週末に恵比寿三越にショップがオープンするらしく、DMが来ました。買ったばっかりだけど、DM特典目当てにまた買ってしまいそうな予感がします。

そして一緒に写したオリゴピンクのプレートに乗ってるのはまたしてもカカオエット・パリのショートケーキです。ここのショートケーキのおいしさったらハンパないですね!あのクリームのなめらかかつさっぱりした甘さってなんなんでしょう。そこに絡まるイチゴジュレのおいしさといったら!おととい人前で一日中しゃべる仕事をしてくったくたになったとき、突如もりあがったショートケーキ心*1。そのときの気分で一番最初に思い浮かんだのがこのショートケーキだったのでした。高いけど、お仕事がんばった度からしたらちょうどいい価格だったよな気がします。

*1:a.k.a. カレー心 @ おいピータン